2017年10月08日

2017年度支部長会議1日目

DSC_0055_3.JPGDSC_0003.JPGDSC_0006.JPGDSC_0007.JPG
運営委員のOです。
新船会長の代理で支部長会議に参加のため、兵庫県にやってきました。

無事会場に到着し、支部長会議が始まりました。
講演は「障害者福祉の現状と課題」というテーマでした。かなり骨太な内容で聞き応えがありました。
その後基調報告として、いくつかの県から聴覚障害者のための施設、手話言語条例、会員拡大の取組等についてお話がありました。

初めての会議に緊張の連続で、こちらは資料を読み込むのに必死でした。
なんかこの状況覚えがあるなーと思ったら…2年前の北通研のために作ったDVD『まっちゃん』に似たようなシーンがありました。
「そんな緊張のしっぱなしじゃあ会議にならへんで、まぁ飲め飲め!」という素敵な台詞もありましたし。

明日のグループ討議も頑張ります(○_○ゞ
posted by 運営委員 at 18:15| Comment(0) | お知らせ&報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: