2016年09月25日

北信越大会・集会準備

20160925_151247.jpg20160925_151303.jpg
9月25日(日)富山県聴覚障害者センターにて、1週間後に迫った北信越大会・集会の袋詰め作業をしました。

袋詰めは短時間で終わりましたが、その後確認の打ち合わせなどをして、準備も大詰めです。

参加して良かったと思っていただける大会になるよう、実行委員一同、準備を進めています。
posted by 運営委員 at 23:36| Comment(0) | お知らせ&報告

2016年09月21日

9/17(土)第9回拡大実行委員会

9月17日(土)18時より、富山県聴覚障害者センターにて、北ろう大会&北通研集会の第9回拡大実行委員会が開催されました。

参加者は20人くらいでした。
各集いや交流パーティーの参加状況、ラポールの下見の報告、講師の謝礼と送迎、準備するものと借りるもの、送迎バスの時間の確認などが行われました。

まだまだ確認しなければならない事がたくさんあるとわかりました…(涙)

9月25日(日)は大会誌な袋詰めが行われます。
posted by 運営委員 at 22:52| Comment(0) | お知らせ&報告

9/17(土)ラポール下見

9月17日(土)14:00〜アイザック小杉文化会館ラポールの下見でした。

駐車場が思っていた以上に狭かったです。

30分しか下見の時間がないということで、必要な事が確認できるか不安でしたが、案の定…
『北通研の集い』の会場は90人収容可能との事で、広めの部屋を想像していましたが、形が細長く、考えていたような机の配置が出来ない事がわかりました…解決案が見つからないまま、次の会場に移動することに…。

後日、運営委員でいろいろ話し合った結果、何とかなったと思っていますが…(笑)

慌ただしい下見でしたが、最初は出来ないはずだった、ステージや楽屋を見学することができたのはよかったと思います。

事務局の方々は、その後も残って、ラポールの方と更なる下見と打ち合わせをされていました。
お疲れ様でした。
posted by 運営委員 at 22:42| Comment(0) | お知らせ&報告

9/11(日)要員学習会


去る9月11日(日)13:30より、富山県聴覚障害者センターにて、第58回北ろう大会・第42回北通研集会の要員学習会が行われました。総勢105名が集まり、大研修室から人があふれでました(笑)

大会概要の説明、これまでの経過報告があり、まずは、1日目の担当別の打ち合わせ、その後、2日目の集い別の打ち合わせ、担当別の打ち合わせへと続き、頑張ろう三唱のあと、9/25(日)の大会誌袋詰めへの協力依頼があり、閉会となりました。

集い等の参加状況から、会場の下見、お弁当やユニフォームの話など内容はかなり盛り沢山でした。

三団体合同学習会のあと、そのまま参加された方もいらっしゃいました。皆さんお疲れ様でした。
posted by 運営委員 at 00:54| Comment(0) | お知らせ&報告

2016年09月11日

三団体合同学習会(交流会)

20160910_222835.jpg20160910_223119.jpg
9月10日の夜は、交流会で、ゲームをして楽しく交流、学習をしました。

チーム対抗で、ボールを運ぶゲームや、指文字カルタを使ってのカルタ取りなどで盛り上がった後は、遅くまで語り合う参加者もいました。
posted by 運営委員 at 20:46| Comment(0) | お知らせ&報告